日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ぶり大根


CLUB T-falより
https://www.club.t-fal.co.jp/s/recipe/detail/273/

冷蔵庫に大根が一本丸々あったのと、スーパーに行ったらぶりのあらがやすかったので、迷わずぶり大根に。
うちの圧力鍋は別にT-falな訳じゃないんですが、圧力鍋のぶり大根のレシピ探したらこれがヒットしたので、作ってみた。
湯通ししたぶりを、大根とともに圧力鍋で炊くだけなので、かなり楽チンなんですよね。
今シーズン二度目ですが、安定の美味しさ


ご飯もちょっと凝ってみて、豚肉と椎茸の塩昆布飯を。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181123-00004250-thankyu-life&p=2



豚バラ肉・椎茸・塩昆布を炊飯器に入れて炊くだけなんですが、これも問答無用で美味い!
結構塩昆布入れたつもりだったんですが、もうちょい入れてもよかったかなと思うほど。

いやはや美味しゅういただきました♪