日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

厚焼きパンケーキ



今巷で話題なんですかね?
星◯珈琲店やコ◯ダ珈琲店で食べられるスフレパンケーキの様な厚焼きパンケーキが、100均で買えるシリコン型で作れるそうで。
影響を受けやすい私は、近所のセリアに行って早速型を購入!
ホットケーキミックスを使って作ってみた。

フライパンでシリコンを通して焼き色つくのかな、と疑問だったんですが、なんの工夫をすることなく綺麗な狐色に!
唯一の弱点は、普通のホットケーキ焼くより時間がかかることくらいですかね。