日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏手羽元大根

f:id:kote2bengal:20221121073955j:image

クックパッドより

 

今日のテーマは大根。

一本丸々の大根が冷蔵庫に鎮座ましまし、これを使わない訳にはいかない。

貧困なイメージでパッと思いつくメニューは、豚の角煮、ぶり大根、おでん…。

その次くらいに、鶏手羽元と大根を圧力鍋で調理するメニューが浮かび、これにするかと。

 

多少の下拵えの後、調味液を入れた圧力鍋様におまかせ~。

ゆで卵は後入れで、圧が抜けた後に加え、5分ほど煮込んだら完成。

圧力鍋のおかげで、よ~く味の染みた大根が堪りませんな♪

箸を入れたらスッと割れる最高の柔らかさで、上出来かと。