日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリさんの生姜焼き


f:id:kote2bengal:20200413124712j:imageクックパッドより

 

今日も引き続き自宅待機~。

お昼は、息子くんから再三のリクエストのあった生姜焼き定食をば。

このタモリさんの生姜焼きレシピは、定期的に食べたくなる安定の美味しさ♪

ただ、手順は炒めて味つけするだけの楽チンなレシピなんですが、大学生の娘くんと高校生の息子くんもいる四人分となると、作る量が多くて大変…。

これずっと続くと、腱鞘炎になるわ…。

 

私が起きて布団を抜けても、半眼でうとうと寝続ける虎徹さんzzz

f:id:kote2bengal:20200413124723j:image