日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

すき焼き

f:id:kote2bengal:20210719033617j:image

 

暑さで血迷いましたね~。

スーパー行って、晩御飯悩んだ末に選んだのはなぜかすき焼き。

季節外れもいいところで、春菊なんてサラダ用の小洒落たものしかなかったところで、わかれよ自分…。

いざ作り始める段になって、「このくそ暑いのに、食卓にガスコンロ出して鉄鍋煮立ててすき焼きなんて、可笑しくない?」と初めて思い至る。

想像力が足りないんかな…。

 

まあ、北海道産黒毛和牛なんていいお肉買ったので、そりゃ美味しかったですよ。

撮してないですが、〆はひもかわうどんなんていう不思議な幅広麺が生麺で売っていたので、それを茹でていただく。

 

窓際族の日光浴姿が大胆(笑)

f:id:kote2bengal:20210719034808j:image