日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2021-07-18から1日間の記事一覧

すき焼き

暑さで血迷いましたね~。 スーパー行って、晩御飯悩んだ末に選んだのはなぜかすき焼き。 季節外れもいいところで、春菊なんてサラダ用の小洒落たものしかなかったところで、わかれよ自分…。 いざ作り始める段になって、「このくそ暑いのに、食卓にガスコン…

冷やし肉蕎麦(成城石井『挽きぐるみそば』)

「レシピサイトNadia プロの料理家のおいしいレシピ」より 最近、乾麺の蕎麦をいただくのに勤しんでいる私を見て、妻様も珍しい乾麺を買ってきてくれるように(笑) こちらは、会社の近所の成城石井で見つけたという、成城石井オリジナルの乾麺。 折角買って…

盛り蕎麦(小山製麺『奥州味道中とろろそば』)

窓から若干雲は見えるものの、空は突き抜けるような青。 今日もまた、暑くなりそうですねー。 昨日に引き続き、今日の朝蕎麦も岩手は小山製麺。 とろろ芋がつなぎに入った『奥州味道中とろろそば』。 この山芋粉の効果なんですかね、麺の色は更科とは違った…