日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(卯月製麺『山形のさがえそば』)

f:id:kote2bengal:20210719075725j:image

 

今週は当初のカレンダーとは異なり、木金祝日の三営業日ですか。

営業日短いと、週単位でスケジュール組んじゃってる場合、これはこれで忙しいんですよね。

という訳で、今日の在宅勤務は忙しそう…。

 

f:id:kote2bengal:20210719080147j:image

今日の朝蕎麦は、山形は寒河江市製麺所の、その名も『山形のさがえそば』。

これはもう、挽きぐるみのそば粉で太打ち麺、田舎蕎麦の王道をいくお蕎麦ですね。

香りも食べごたえも、想像通りのザ・蕎麦!

十割よりもかえってこんな感じの方が、私の舌には馴染んでいる蕎麦なんでしょうね♪

 

遊んでもらえなくて、あざと可愛さで勝負し始めた虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20210719080752j:image