日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉じゃが

f:id:kote2bengal:20210917230159j:image

クックパッドより

 

在宅勤務の日に肉じゃがというのも、ありがちなパターンになってきたようです。

直近で作った8月も、やっぱり在宅勤務の日でした。

カレー・シチュー・肉じゃがの3つは、忙しい時にも手軽に作れて野菜も摂れる、王道メニューですね。

個人的にはなかでも肉じゃがは、市販のルーに頼らず作れるので、手を抜かなかった気持ちに錯覚させてくれる効果もあるかなと。

 

という訳で王道肉じゃが。

今回は結びしらたきをふんだんにいれ、心置きなく食べてと。

ほくほくで煮汁の染みたじゃがいももイイ感じだし、いややっぱお手軽&美味しい♪

でももうちょい、在宅勤務で作れるメニューも増やせればなぁ…。