日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

シチュー

f:id:kote2bengal:20231228212540j:image

 

在宅勤務の晩御飯。

今日は息子くんが帰省してきたので、二人の晩御飯。

寒いので体が温まるものを、かつ家にある食材で作れるものをと思い、シチューにすることに。

わりと潤沢に食材はあって、選り取り見取り。

そこから、ベーコン、にんじん、玉ねぎ、里芋、蕪、ブロッコリーをチョイス。

ごくごく普通の手順で作ってみた。

 

冬にシチューはイイですね♪

珍しく入れてみた里芋も蕪も、ほくほくの食感でめちゃめちゃ合ってる。

在宅勤務後の料理だから手軽にできるし、カレー・シチュー・肉じゃがは最強ですねー。

 

人の膝の上で毛繕いに余念のない虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20231228213231j:image