日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

スモークタンのサラダ


f:id:kote2bengal:20230615202312j:image

 

今日は、珍しく木曜日に在宅勤務。

一応昨日から考えていたメニューを作ったのですが。

ここのところ、見るに値しない、作ったという記憶を消したい出来になることが多いな…。

分量は間違ってないので、味は悪くはないんですがね。

 

なので、今日写せるのはサラダのみ。

こちらは、ネット上のローストビーフのサラダっていうのを参考にしながら、ローストビーフはお高いので安かったスモークタンを代替に。

ルッコラもなかなかないので三つ葉、玉ねぎは玉ねぎはうちの人は好まないので、1分レンジで熱を通してから。

オリーブオイル、醤油、わさび、黒胡椒のドレッシングがイイ♪

 

この子はいつでもフォトジェニック🍀

f:id:kote2bengal:20230615203448j:image