日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

プチェーロ

Puchero
そろそろメッシの大会になるんじゃないかと願い、ひっそり応援してきたアルゼンチン。
まさかの決勝進出です(笑)
今ですら、応援するのはアルゼンチン、賭けるんだったらドイツ(笑)

そんなアルゼンチンを応援すべく、マタンブレに続くアルゼンチン料理第二段はプチェーロに。
残野菜の煮込みシチューというだけに決まり決まったレシピはなく、とにかく残野菜を煮込み塩胡椒で味付けするだけ。
南瓜を煮崩してどろっとしたスープにするところがポイントか?
牛肉を煮込んだところに、にんじん・南瓜・とうもろこし・チョリソー・じゃがいも・さつまいもを順に入れ、味付けは塩胡椒だけ。
これがびっくりするくらい異国感のする、美味しい贅沢スープに♪



でもオランダとの準決勝見てたら、鍵はマスチェラーノの安定した活躍とディマリアの復活にかかっている気がします…。
そして総仕上げにメッシ…、期待してます…。