日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚の冷しゃぶ

今日は娘くんのバスケ
の大会があり、朝から観戦に。
うちから6kmくらいある運動公園に自転車で行き、首尾よく娘くんのチームが勝ち上がったのを見届けた後の夕方帰り道、わずか数百mで自転車パンク…。
妻様チャリの先導でそこから走って帰り、車を出して現場に戻り自転車回収~。

なんてアクシデントの後の夕飯は、凝ったものを作る気は全く起きず。
出前を取っちゃおうかなんて誘惑になんとか抗い、超簡単に豚肉で冷しゃぶに。
豚肉茹でて冷して、洗ったレタスの上に盛りつけるだけで、手抜きました~

ちなみに主食も、お米を炊く時間も惜しく素麺で…。

でも、そんな手抜き夕飯を、子供らは「お肉めっちゃ美味しい
」と絶賛なんだよなぁ…、複雑…。