日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

味噌かつ丼



今日は娘くんが、バスケ🏀の地区予選で一位突破!!!
娘くんも主力でフル出場、頑張りました~


そんな日の夕飯は、後付けかつ丼味噌かつ丼でお祝い~。
娘くんは肉食女子、こういうの好きですしね。
かつよりも味噌ダレに力を入れ、赤味噌・砂糖・酒・味醂・おろししょうがとにんにくを煮詰めて作る。
帰ってきた娘くんに急かされて作ったら、タレにすり胡麻入れるの忘れたorz…。

けど、濃厚味噌ダレ、めちゃめちゃ美味しいデス!
娘くんも息子くんも、黙々と完食~🌠
美味しく食べてくれました♪


県大会も頑張ってね