日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

回鍋肉

f:id:kote2bengal:20190817190126j:image

クックパッドより

 

今日は、珍しく娘くんと二人だけの晩御飯。

大学生になって部活がなくなり、運動量がぐっと減った娘くんは、このところ野菜の摂取量にうるさい…。

なので今日は、冷蔵庫にあったキャベツとピーマンをケチらず加え、回鍋肉を。

 

キャベツとピーマンは一口大に切り、豚肉には下味をつけたら片栗粉をまぶしておき。

にんにくと生姜を刻んだら、油を熱したフライパンに入れ、香りを出し。

具材を炒めたら、オイスターソース・豆板醤などのタレを加えて絡めたら完成!

やっぱり、パパっと切って炒めて出来上がって、楽チンですなー。

 

これで美味しくご飯も進むんだから、文句なし♪

娘くんも満足したみたいだし、よかったよかった。