日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

スコッチエッグ


NHKの朝ドラ「ごちそうさん」の頃から作りたかったスコッチエッグ
半熟卵がうまく作れないので、ずっと挑戦してこなかったのだが、先頃失敗しない半熟卵のレシピをゲット。
その調子に乗って、いよいよ作ってみた。

が、うちって食事用のナイフってないんですよね…。

これを箸でオープンしたら、ちょっと見た目がぐしゃっと…(冒頭の写真へ)。
でもお味は、半熟で流れた黄身も絡めて、めちゃめちゃ美味しいスコッチエッグ

我ながら、人生一番の出来のスコッチエッグです


が、それよりも好評だったのが、若干足りなくて後から片手間に作ったカルボナーラ…。
そりゃ美味しかったけど、スコッチエッグの方が何倍も手間かかってるのよ



お料理の美味さ人気は手間じゃなく
ツボがどこかは未だ掴めず
‐ 信乃左衛門