日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

花巻そば


こういう蕎麦もあるんですね、花巻そば。
所謂かけそばに、海苔を千切って散らし、蓋をしてちょっと蒸せば完成。

これが思った以上にとても美味!
海苔とだし汁だけなのに、信じられない美味しさ!!
だし汁に浸った海苔と蕎麦が、めちゃめちゃ合っててとてもイイですし、海苔の香りが薫って堪りません。
(白◯のりデス

このお蕎麦は、ちょっとした掘り出し物になりました~♪


想像とレシピだけでは判らない
素朴に見えて真の美味しさ
‐ 信乃左衛門