日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ハヤシライス

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1394737

昼間は息子くんのバスケの試合を見に行ってて、夕飯は手を抜きたいなと。
だが、今週は週中に妻様がカレーライスやらおでんやらを既に作っていて、どうしようかなと。
なかなかナイスなお料理は思い浮かばず、思い煮詰まり浮かんだお料理は、微妙~に目先を変えたハヤシライス…。

玉ねぎとマッシュルームをスライスして、牛肉とともにバターで炒め。
赤ワインとトマト缶で煮。
最後にドミグラスソースを加えて仕上げる。
ご飯は、バターとコンソメで炊いたご飯を。

いや~、手を抜いて作ったお料理だけど、さすがのレシピ。
めちゃめちゃ美味しくできました♪
ハヤシライスって、カレーライスよりもちょっとだけ高級感ありますよね(笑)