日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いただき

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/252686

炊き込みご飯でも食べたいなとレシピを探していたら見つけた、鳥取県西部の郷土料理、いただき。
またの名を、ののこめし。
特別な行事などがあると作られる、いわゆるハレの日のご馳走なんですかね。
作ってみた。

米と、ごぼう・にんじん・干し椎茸を刻んで混ぜ、油揚げに詰める。
あとは炊飯器で、だし汁と調味料で炊くだけ~。

炊き込みご飯と油揚げもよく合い、だし汁をしっかり吸ってとても美味しく♪
ちゃんと中まで炊けるのか不安だったけど、まったく問題なしです