日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

時鮭のバター焼き

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/3843735

今日は妻様、お魚が食べたいということなのでスーパーに行くと、時鮭が見切りでお安く売っている。
時鮭って、5月から7月に取れる旬の季節外れの鮭で、「時知らず」と呼ばれることもあるという。
これを買って、バター焼きにしてみた。

レシピ通りに、塩をふって15分おき、洗い流して水を拭く。
フライパンで塩胡椒しながら両面焼いたら、最後にバターと絡めて完成~。
これ、皮がパリッパリに香ばしく焼けて、めちゃめちゃ美味しい♪
ふっくら焼けた身もさることながら、ほんと皮が最高


身肉に味が凝縮されていて非常に美味だとされる時鮭、堪能いたしました