日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

キリン一番搾り 千葉に乾杯/取手づくり


明日から四連休!
ちょっと、ゴールデンウィークから7月の初営業日にかけて、馬車馬のように働き大きめの仕事をやり遂げ。
金曜と月曜をお休みにして、四連休をいただくことに

そんな木曜の夜の乾杯に、キリンの47都道府県の一番搾りのうち、近所のスーパーにあった千葉と茨城を買って帰る。

さて飲もうかねとよくよく缶を見ると、あれ?千葉の一番搾りは、取手工場で作ったものなの???
説明を読んでみると、原材料のお米は千葉産のお米みたいですね。

裏のご挨拶も、茨城の方は取手工場醸造長のご挨拶ですが、千葉の方は支社長(笑)
こういうキャンペーンも、いろいろ大変なんでしょうね~



ちなみに私も、育ちは完全に千葉なんですが、産まれは茨城なので改めて。
茨城はいばら『き』です!!!いばら『ぎ』じゃありませんよ!!!