日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(茂野製麺『房の麺 そば』)

f:id:kote2bengal:20210814065808j:image

 

いや最近、ほんと在宅勤務してないな。

もうこれでかれこれ三週間くらい、勤務は全部物理出社してる状態。

これだけお仕事上いろいろあっては、人流抑制には残念ながら貢献できないですなぁ…。

でも、来週月火はやっとこさ在宅勤務予定。

はたしてここは、きちんと在宅勤務できるのでしょうか…。

予断は許さない…。

 

f:id:kote2bengal:20210814065820j:image

今日土曜日の朝蕎麦は、茂野製麺の『房の麺 そば』を。

千葉を銘打って前面に出している乾麺ってないのかな、と思っていたら見つけた乾麺。

茂野製麺って会社が鎌ヶ谷にある会社なんですが、こちら工場は茨城なんですね。

でも、製品名に安房の「房」が入っている訳だから、千葉県推しのハズ…!

 

しかも確か270gで100円、安い蕎麦ほど美味しく茹でたいですね。

なので、いつも以上に丁寧にぬめりを流し、しっかり氷水で締める。

挽きぐるみと謳っているだけあって、黒々とした麺。

しっかり冷した為か、コシもあってよい仕上がりなのではないでしょうか。

よきよき。

 

おまえちゃん、なにやってんの???

f:id:kote2bengal:20210814071244j:image