日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

手巻き寿司



今日の夕飯のリクエストを伺うと、息子くんが「寿司!」とのたまう。
自分で美味しいお寿司を握れる気はまったくしないし、高級なネタを揃えるのもなんなので、リーズナブルな感じで手巻き寿司にしてみた。

寿司的なネタは、サーモンと見切りで安売りしてた甘エビ。
お野菜にきゅうり・にんじん・アスパラガス、それにだし巻き玉子と納豆、スペシャルゲストに牛肉のしぐれ煮を準備。
あとは各位適当に巻いていただく~。

なんてことはないんですが、個人個人ある程度好きに、自分のペースでネタを選んで食べられるのがいいんですかね。
まあ、好評に食べてくれましたわ♪