日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ホットサンド


この度、妻様がrécolteのホットサンドメーカーを買いまして。
六枚切りの食パンも耳ごと挟んで焼けるとのことで。
早速作ってみた~。

中身はベーコンにスクランブルエッグ、キャベツの千切り、そしてピザ用チーズ。
これを、余熱したホットサンドメーカーの上に置いたパンの上に乗せ、さらその上にもう一枚パンを置いたらホットサンドメーカーの上蓋を閉めて、あとは焼けるのを待つのみ。

ホットサンドメーカーを閉める時は、結構力が必要なくらい山盛りで焼けるのか心配だったんですが、中までしっかり熱が通ってばっちり!
パンにも綺麗な焼き目がついて、しかもパリッパリに焼けました♪
ホットサンドも写真が美味しそうに撮れないんですが、味は文句無し

これは今後、稼働率が高くなりそうです。