日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

炊き込みご飯


在宅勤務の日の晩御飯は!
そんなに手はかけられないからと、昨日の買い物から仕込みはばっちり

炊き込みご飯と塩鮭にすることに。
お昼休憩の間に、炊き込みご飯の具材は切ってお米もといで、炊飯器にセット済み。
あとは、ねぎとブロッコリーを切って味噌汁を作り、買ってきたら塩鮭を焼いたらもう完成


鰹出汁は朝起きた時に、普段の通勤時間で作っておいたので、炊き込みご飯も味噌汁もしっかりした味でめちゃめちゃ美味しい♪
炊き込みご飯も、娘くん息子くんがもりもり食べてくれる、嬉しいレシピです。
準備って大事ですね。
仕込みのお陰で、楽に短時間で夕御飯にできました




さあて、もうちょい仕事しますかね…。