日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

搾菜レタス炒飯

 


なに食べよっかなーと冷蔵庫を覗いたら、小ぶりのレタスを発見。
これだけだとなんかなと思ったら、開いていない桃屋の搾菜を見つけたので、冷やご飯で炒飯に~。

胡麻油をフライパンで熱したら、そこで刻んだ搾菜を炒め。
溶いた卵を流して半分くらい固まってきたら、冷やご飯を入れて卵を絡めて炒める。
塩胡椒と創味シャンタンで味つけしたら、最後に一口大に切ったレタスを加えて炒め完成~。

テキトーに作った割に、めちゃめちゃ美味しい♪
搾菜もいい感じに自己主張してて、炒飯にも合ってて

ちょっと得した気分になれました