日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏手羽元と大根と卵の煮物

 

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/1682637

今年の大晦日は、ストイックに大学受験勉強に勤しみ、妻様のご実家に帰省しない娘くんと二人の年越し。
いや、虎徹さんがいるから、三人の年越しか?

2018年最後の晩餐は、冷蔵庫に残っていた大根を使いきるべく、鶏手羽元との煮物に。
フライパンで焼きつけた鶏手羽元を、大根とゆで卵と一緒に、醤油・酒・魅了・砂糖で煮る。
久しぶりの圧力鍋じゃなく、普通に鍋でことこと煮込みましたが、味が染みれば大根はなんでも美味しいですね~♪



娘くんの足元で寛ぐ虎徹さん。
2019年もよろしくねー