日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

夏野菜とひき肉の具沢山蕎麦

f:id:kote2bengal:20190807210913j:image

レシピサイトNadiaより

 

今日も何か、さっぱりしたものが食べたいなということで、蕎麦に。

きちんとお野菜も摂れるように、具沢山のレシピを探してこのレシピにしてみた。

 

あらかじめ肉味噌は作っておいて、冷蔵庫で冷やしておこうと。

お昼過ぎから、挽き肉を炒め、刻んだ茄子とししとうも炒めあわせ。

味つけに味噌と酒と麺つゆを入れ、さらに刻んだトマトを入れてさっと混ぜて、冷ましてから冷蔵庫へ。

あとは食べる直前に蕎麦を茹で、冷水で〆たら肉味噌をかける。

大葉をトッピングし麺つゆをまわしかけたら完成~。

 

これもさっぱり美味しい♪

冷や汁同様、さらさらっといただけるのは、ほんと重宝しますねー。