日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

素麺チャンプルー

f:id:kote2bengal:20190818125945j:image

 DELISH KITCHENより

 

今日のお昼は妻様と二人。

冷蔵庫にあるもので、なにかちゃちゃっと作ろうと。

素麺があったので、いろいろレシピ見てみてベースはこのレシピに。

 

使うのは、冷蔵庫にあったキャベツ、にら、豆腐、ソーセージ。

素麺は茹でて流水で冷やしてから、胡麻油をかけほぐしておき。

あとはフライパンで野菜炒めて塩胡椒して麺つゆで味つけたら、豆腐も崩しながら入れて。

茹でた素麺もフライパンに戻して和えたら完成。

最後に鰹節をパラパラッとしましたー。

 


f:id:kote2bengal:20190818131508j:image

すっごい浅い箱で荷物が届いたんですが、すかさず入る虎徹さん。

箱ならなんでもいいんかい。