日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

炸醤麺

f:id:kote2bengal:20190512130343j:image

「シネマ食堂」より

 

なんのあてもなくスーパーに行ったら、たまたま炸醤麺のパッケージに目が向いて。

あーそう言えば「シネマ食堂」に載ってた炸醤麺を最近作ってないなー、と考えが巡り。

今日のお昼は炸醤麺に決定ー。

 

生姜と長ねぎを刻んで炒め、そこに挽肉を投入し炒め合わせる。

で、甜麺醤がなかったので赤味噌と醤油・水で味つけながら煮込んで、とろっとするまで煮詰めたら肉味噌は完成~。

あとは中華麺茹でて、肉味噌載せて、細切りきゅうりを飾りつければ、いただきます!

 

…ちょっと赤味噌入れすぎたかな…?