日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バスク風チーズケーキ

f:id:kote2bengal:20200404175309j:image

セニョーラ・あ~の気ままな食卓」より

 

ちょっと前に流行って、今もコンビニで見かけますね。

いわゆるバスチー。

バスク風チーズケーキ。

普通のチーズケーキとの違いは、表面を焦がすところなんですかね。

せっかくの外出自粛の機会に作ってみた。

 

手順は思ったより簡単。

クリームチーズに、グラニュー糖・溶き卵・小麦粉・生クリームを順番に混ぜ、オーブンで焼くだけ。

うちのオーブンでは、220℃で30分。

これでコンビニのバスチーよりは甘さ控えめで、でもクリームチーズが濃厚に味わえるチーズケーキができるんだから、イイですわ✨