日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

中華そうめん

f:id:kote2bengal:20200607090202j:image

星野物産の中華そうめん

 

ラーメン風味のそうめんということで、さらさらっと朝食に食べてみた。

これに限らず、素麺って茹で時間が短くて、これからの暑い季節にコンロの前にいる時間が減らせるからイイですよね。

タレは、単純な麺つゆで最初いただいたんですが、思った以上にラーメン感があるので、もっとラーメンスープっぽいタレもイイのではと。

急遽、鶏ガラスープに醤油・塩をまぜたタレを適度に作ってみたんですが、なんかめちゃめちゃ美味しくできた♪

今度はきちんと具材を合わせて食べてみようと思いますー。

 

よく寝る子じゃのう…。

って2歳だから人間だと23歳相当で、いい歳した大人か…。

f:id:kote2bengal:20200607091729j:image