日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

台湾まぜそば


クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1516000

今、巷で流行ってるんですかね?この台湾まぜそばって。
台湾と名がつくものの、台湾ラーメンをもととした名古屋めしらしく。
今日は7時には全員外出しちゃったので、一人朝ごはんをこれを作って遊ぶ。

茹でた中華麺を醤油・麺つゆ・油と和え、その上に豆板醤と焼き肉のタレで炒めたそぼろと粉にした鰹節、ねぎ、もやし、海苔をトッピング。
食べる直前に全部混ぜていただく~。

いや~、これは美味しい!
なんか油が不健康なんだけど(怖くなってレシピの量よりも減らした…)、これは流行りますわ。
追い飯も美味とあったが、麺を食べ終わってもそぼろがタレとともに結構残るのね。
そりゃ美味しいでしょうが、それやっちゃこりゃ太るわということで、流石に遠慮いたしました…。