日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

春巻き

f:id:kote2bengal:20200606202748j:image

 

うちの妻様の一番の好物は、春巻きか餃子(焼き餃子に限る)。

これだったら、毎日食べても飽きないと。

作る方としては、数的に春巻きの方がまだ少なくて済むので、どっちか食べたいと言われたら、必然的に春巻きを選ぶことの方が多くなる。

 

今日はそんな春巻きに、うちでは加えたことのない春雨を入れて作ってみた。

お店で食べると春巻きでは、時折春雨を入れるお店はありますけどね。

それはそれで美味しいので真似っこです。

他に、挽肉、たけのこ、にら、もやし、椎茸を一緒炒めて、片栗粉でとろみをつけた餡を。

それを市販の春巻きの皮で包んで揚げれば出来上がり。

 

パリッと揚がった皮と、その中身のトロッとした餡。

特に、初めて加えた春雨も、トロッとした食感にめちゃめちゃ貢献しています~。

この組み合わせが本当に美味しいですよねー、春巻きって♪

 

なにを気に入ったか、私のジャージと戯れ遊び続ける虎徹さん…。

f:id:kote2bengal:20200606210552j:image