日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

パスタ・ジェノベーゼ

f:id:kote2bengal:20200628124042j:image

 

ちょうどお義母さまからのいただきもののバジルがあったので。

松の実を買ってきてジェノベーゼにし、パスタに和えていただく。

バジルの量さえあれば、フードプロセッサーでバジル・松の実・にんにく・オリーブオイルを刻み、パスタを茹でるだけでできちゃうのでお手軽ですね。

じゃがいもとアスパラガスも茹でて加えて、少し嵩増しし。

気持ちバジルの薫り強めの、美味しいパスタとなりました♪

 

唯一の弱点は、使ったフードプロセッサーの洗い物…。

ま、やるしかないわな…。

 

ニャルソック中の虎徹さん。異常ないすか?

f:id:kote2bengal:20200628124713j:image