日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

青椒肉絲

f:id:kote2bengal:20200628195449j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん 」より

 

ピーマンが冷蔵庫にたくさん残っていたので、大量消費に青椒肉絲で使おうと。

生姜焼き用の豚ロース肉とたけのこを買ってきて作る。

 

豚肉を千切りしたら、卵・酒・醤油他でしっかり下味をつけ。

フライパンでほぐすように焼いたら、ピーマン・たけのこを加えて炒め。

最後に長ねぎみじん切りをいれて炒めたら、オイスターソースベースのタレを加えて味つけて完成~。

ちょっとお肉多めで作ったんですが、たっぷりがっつり美味しく♪

 

ほんと虎徹さん、おニューの椅子で寝るの好きな。

f:id:kote2bengal:20200628200106j:image