日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

中華風和え麺

f:id:kote2bengal:20200820225910j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん 」より

 

今日は、私も珍しく在宅勤務。

妻様も在宅勤務だったので、お昼御飯は妻様、晩御飯は私の担当でいくことに。

 

ちなみにこちらは妻様が作ったお昼、冷やし担々うどん。

f:id:kote2bengal:20200820230417j:image

 

さてさて私が作る晩御飯も、まだまだ続く猛暑の中、やっぱり今日もさっぱりした涼しげなものが食べたいよね、ということで。

中華麺を氷で締めて、細切りした叉焼と搾菜を和えるこのレシピを。

あとは、豚しゃぶとサニーレタスを和えたサラダと、豆腐にきゅうりと搾菜をかけたサラダ

どれも味つけに胡麻油を使い、白ごまをパラパラっとする、裏テーマ胡麻って感じのメニュー。

f:id:kote2bengal:20200820234718j:image

 

いやー狙い通り、どれもさっぱりいただく美味しい晩御飯に。