日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

有りもので済ませる朝御飯

f:id:kote2bengal:20220107080719j:image

 

今日から息子くんの登校生活が再開。

妻様が息子くんに作るお弁当用の炊きたてご飯がたくさん残っていたので、いただくことに。

ハムエッグにいかの塩辛に、妻様のご実家からいただいた生姜・昆布煮。

まあ、有りもので急遽間に合わせると、こんなもんですかね。

統一感もバランス感覚もない朝御飯ですが、まあそれなりに美味しく。

 

七草粥は、朝余裕がなく出来なかったので、晩御飯に。

 

カチカチに凍った雪の中、息子くんは出ていかれました。

私は平和に在宅勤務します…。