日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ひつまぶし

f:id:kote2bengal:20211112222033j:image

 

今日の在宅勤務の晩御飯は、ほんとなにも考えてなかったんですよね。

なので、19:00過ぎに仕事終えてから、そそくさと買い物へ。

でも、なんにも考えてなかったので、迷うしそもそも遅い時間のスーパーは、品揃えがいい訳がなく。

一番美味しそうに見えた鰻を、それも国産の鰻を買って、ひつまぶし的な感じにすることに。

 

所詮、買ってきた鰻なんで、手間はほとんどなく。

一度、鰻についているタレをキレイに洗い流し、水気はキッチンペーパーでとっておいて。

あとは料理酒振りかけて蒸し焼きするだけ。

 

鰻の他に、野菜のオイスターソース炒めを作っていただきましたが、鰻って最強。

やっぱり私、鰻大好きですわ。

f:id:kote2bengal:20211112222054j:image

 

でも、ほんとの最強は虎徹さんの可愛さですけどね💕

f:id:kote2bengal:20211112222830j:image