日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

回鍋肉

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/337397

今週末のミッションインポッシブルはきゃべつ!一玉!
きゃべつの大量消費と言われると、お好み焼き、豚肉ときゃべつの重ね蒸し、回鍋肉の3つくらいしか思い浮かばず、今日は回鍋肉を選択~。短絡的~


きゃべつとピーマンを一口大に切り分け。
小間肉は、片栗粉を全体にまぶしておき。
刻んだにんにくと生姜を、よ~く熱したフライパンで炒めて油に香りをつけ。
そこでお肉を炒めてから、きゃべつ&ピーマンを蒸し焼きし、さらにオイスターソース他の調味料で味つけして完成~。

オイスターソースとよく絡んだお肉もきゃべつも、ほんと美味しく♪
結局使えたきゃべつは半玉でしたが、大満足のお味とボリュームでした