日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(田村製麺工業『韃靼そば』)

f:id:kote2bengal:20211113074344j:image

 

週末の船橋は、爽やかな青空。

特段なんにも予定のない(はず)休日。

せっかくなので、掃除機でもかけますかね。

 

f:id:kote2bengal:20211113074757j:image

そんな一日をキックオフする朝蕎麦は、北海道のお蕎麦。

北海道紋別郡雄武町産の韃靼蕎麦粉を使った、田村製麺工業の韃靼そば

久々の韃靼そばです。

茹でるとほんと茹で汁がまっ黄色になる不思議。

茹であがった蕎麦も、黄褐色を帯びたこれはこれで武骨な存在感。

ただ、パッケージ裏面に書いてある通り、満天きらりという韃靼蕎麦粉の特徴なのか、以前食べた韃靼そばの記憶と比べても、韃靼そばだなーっていうクセがすごく少なくて、ほんと蕎麦としていただける感じ。

 


f:id:kote2bengal:20211113075614j:image

この乾麺も、どこのスーパーで買ったか忘れてしまったなぁ…。

ヤバい、リピートできない…。