日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鱈とキャベツの酒蒸し

f:id:kote2bengal:20211204194324j:image

クックパッドより

 

昨日、またも唐突に妻様のご実家から、キャベツ一玉と大根一本が届く。

そしてマーフィーの法則

そんな時に我が家の冷蔵庫にも、キャベツ一玉と大根一本があるという…。

 

じゃによって、今日のテーマはキャベツ。

キャベツを酒蒸して美味しいものをと思い、スーパーで鱈の切り身を購入。

キャベツと鱈と、あとは茸をふんだんに入れて酒蒸しでいただく。

 

酒蒸しって、優しいお味ですよねぇ~。

パンチはありませんが、ふわっと柔らかい、優しいお味になりました♪

足りないパンチは、卓上でポン酢を加えて美味しくいただきましたー。

 

昼寝猫。

f:id:kote2bengal:20211204195430j:image