日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

天ぷら蕎麦

f:id:kote2bengal:20220828140302j:image

 

全くお料理する気が湧かないんだけど、お腹はめちゃめちゃ空いている。

 

お料理をする気が湧かないどころか、出歩く気分にもならない。

なんとかその気力を振り絞り、車でスーパーに行ったものの何にも食指が動かず、何かに決めるのすら至極面倒に。

結局、妻様にサンドイッチだけ買って帰ってくる体たらく。

 

でもお腹は空いている。

 

しょうがないからもう一度、今度は近場のスーパーに歩いていったものの、やっぱり何にも食指が動かないのは変わらず。

ただ、そのままスーパーに居るのも億劫なので、さして美味しそうと思ったわけでもない海老天とちくわ天を買って帰ってくる。

帰って、その美味しそうでない海老天とちくわ天を見てるとさらに気分がノらなくて、30分ソファーでうだうだ。

 

でもお腹は空いている。

 

もうほんとしょうがない。

そこから重い腰上げて、お湯を沸かして蕎麦を茹で、洗ってから麺つゆで温め、天ぷら蕎麦にしていただいた。

それでもうこの時間…。

なんかなにもかもメンドクサイお昼也。