日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

シャウエッセンうどん(讃岐物産『うどん県のうどん』)

f:id:kote2bengal:20230520130119j:image

 

中年夫婦二人のお昼。

ほんとなんかお互い、これが食べたい!とか、がっつり食べたい!とかないので、凝った料理はする気にならず。

テキトーなメニューにしか、どう頑張ってもならない。

 

しょうがないので、今日は食材?を珍しいものでと、近所で見つけた『うどん県のうどん』を。f:id:kote2bengal:20230520130602j:image

むかし高松に出張した時には、あちらのアンテナショップで見た記憶のある乾麺だけど、普通に流通もしてるんですね。

これに邪道とは思ったものの、ちょっと前に見かけたシャウエッセン蕎麦よろしく、シャウエッセンうどんにしてみた。

 

f:id:kote2bengal:20230520130744j:image

やや幅広麺なんですが、パッケージに謳っている通り、ツルツルしてかつなめらかな食感♪

こりゃ美味しいっすねー。

うどんも、稲庭うどんとかひもかわうどんとか、各地に色々なうどんがあるけど、やっぱりうどんと言えば香川ですかねー。