日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海老マヨ

f:id:kote2bengal:20240506200633j:image

dancyu連載ムックより

 

今日も肉じゃなくって、魚介類の晩御飯がいいなと。

昨日鮭のムニエルだったので、魚焼くのもなんだかなと。

悩んだ末に、海老マヨか海老チリにするかと。

近所のスーパーに、下処理済の海老があったらどっちか作ろうと、いざ買い物へ。

都合よく下処理済の海老をゲットできたので、じゃあ海老マヨを作ることに。

 

マヨネーズとコンデンスミルクメインの漬けだれが!

作る度に思うけど、想像がつかない、想像を超える美味しさ♪

揚げた海老のサクサク感は損なわず、それでいてしっとり美味しい、最高の海老マヨ✨

いやはや、美味しかったー。

 

私の足が抱き枕💕

f:id:kote2bengal:20240506210649j:image