日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

青いにんにく辣油炒飯

f:id:kote2bengal:20230520092137j:image

 

カルディで買った、青いにんにく辣油。

まだもう少し残っていたのを使い切ろうと。

冷蔵庫に冷やご飯があったので、冷凍しらすも加えて即席炒飯にしてみようかと。

フライパンに青いにんにく辣油を入れて熱したら、あとは冷やご飯と冷凍しらすを加えて炒めるだけ。

これが、こんな手間いらずなのに、普通の美味しい♪

ただ、ほんととってもにんにくですねー。

朝からこんなにんにく漂わせちゃって、どうしよう…。

 

最近の虎徹さんは、専ら私の椅子占拠。

f:id:kote2bengal:20230520093031j:image