日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いさきフライ

f:id:kote2bengal:20230520224001j:image

 

かなり順番は逆なんだけど、まずはタルタルソース。

卵がかなり残っていたので、どうしようかと。

なんの気なしにゆで卵を作りながら、タルタルソース作っておこうかと思い立ち、みじんにしてマヨネーズ・玉ねぎ・塩胡椒と和えてみる。

で、タルタルソースに合うメニューをと考え、スーパーに。

 

イメージでは、サーモンの柵にパン粉の衣を付けて、たたきっぽく周りだけ揚げて、それにタルタルソースを添えるって感じだったんですが、なんか量・質的に合致する柵は売っておらず。

じゃあどうしようかなと思っていたら、あじフライの形で開いてあったイサキが店頭に。

これでフライにしてタルタルソースを添えようか、ということで購入し作ってみた。

 

いやもう、普通に美味しいですよね、これ。

タルタルソースともぴったりのフライ、美味しくいただきました♪

 

使い終わったガスコンロカバーの上で暖をとる虎徹さん。

垂れた手がかわええ💕

f:id:kote2bengal:20230520224914j:image