日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海鮮丼

f:id:kote2bengal:20230805123855j:image

 

7月から、土曜日は某大学の社会人講座を受講している。

大学でいろいろ迷って専攻にしなかった史学を学び直したいなと思い、まずはそれ系のものをひとつお試しの意味で聴講中

が、昨日ショートメールで休講連絡が…。

休講って、なんて懐かしい響き…。

学生の時は休講ってその時間空いて嬉しかったものですが、今は貴重学びの時間が消えてもったいない気分だが仕方ない。

 

なので今日は久しぶりに土曜日のお昼を作る。

夏休みで帰省中の息子くんは、最近生魚食べてないなというので海鮮丼。

切って漬けるだけなので、お料理と言えるほどのものでもないけどまぁ。

素材がよければそりゃ美味しいよね♪

 

今日は朝から、オレを撫でろと膝に乗ってくる、癒しの虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20230805124907j:image