日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

滑蛋牛肉

 f:id:kote2bengal:20230403220852j:image

クックパッドより

 

この土日は、ほんと目の回る忙しさだった。

土曜日は、娘くんの引っ越し支援で、朝から名古屋に行って終電二本前くらいで帰ってくるという、日帰り強行弾丸ツアー。

日曜日は日曜日で、息子くんの大学新生活の為の、必需品お買い物ツアー。

どちらも一日中いろんなとこ周り、そして随分散財させられるという涙なくしては語れない週末に。

そんな訳で、土日は全くお料理は作れず。

 

で今日月曜日は、そんな疲労困憊を見越して、在宅勤務にしておいていた。

なので、在宅勤務の今日の晩御飯は、久しぶりに自宅で作る&自宅で食べる晩御飯。

ただ、昨日のうちにメニューを考えるのは非常に面倒だったので、よく作っていて安定した味のクオリティで作れる台湾料理の滑蛋牛肉でいこうと。

昨日の夜遅くのスーパーには、美味しそうな青梗菜がなかったので小松菜で代替。

嵩増しはいつものもやしに加えてしめじも入れて。

 

これ、ほんと美味しいんですよねー。

もう何度作ったか知れない、完全我が家のスタンダードメニュー♪