日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

滑蛋牛肉

f:id:kote2bengal:20220128230726j:image

クックパッドより

 

今日も一日在宅勤務。

妻様は珍しく出勤したので、必然的に私が晩御飯を作ることに。

昨晩どうしようかなとスーパーに行くと、国産黒毛和牛の切り落としに値引きシールが貼られてる。

結構美味しそうだったので、これ買えばなんとかなるだろと、メニューはさておいてとりあえず購入。

家に帰って冷蔵庫を覗くと青梗菜があったので、台湾料理の滑蛋牛肉を作ることにした。

 

ブログ振り返ると、既に八回も作ってるわ。

それも2020年以降で七回なので、おおよそ三ヶ月に一度は食べてる計算。

すっかりうちのスタンダードメニューになった感があります。

 

ほんとなにより美味しい。

今回は、国産黒毛和牛がさらに美味しさをグレードアップさせてる♪

いいお肉って、薄切りでもちょっと厚みがあって、かつ柔らかくて美味しいですよねー✨

これが、オイスターソースベースでとろみのついた優しいソースに絡まって、ほんとイイ。

今日は思い描いた感じに作れて、よい晩御飯でした。

 

f:id:kote2bengal:20220128232332j:image

今日のもう一皿、里芋の唐揚げ

カリッと揚がった衣と、中のほくほくで柔らかい里芋がマッチして、いやー美味しいわー♪

 

お尻を突き出して眠る虎徹さんzzz

f:id:kote2bengal:20220128232736j:image