日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

すき焼き

f:id:kote2bengal:20240406193544j:image

 

自分自身の誕生日は、自分で祝う!

自分が何を食べたいのか考えるのが意外と難しいんだけど、まあ牛肉をいただこう、と。

ちょっと良い目の牛肉を買ってきて、すき焼きにすることに。

 

春菊がちょっと驚くほど高かったので、日和ってほうれん草で代替。

あとは、椎茸(と軸)、えのき茸、長ねぎ、しらたき。

具材は少ないんだけど、椎茸の軸が味が濃くてめちゃめちゃ美味しい♪

具材が少ないなら少ないなりに、好きなものがたくさん食べられて、いいですわー。

そして主役のお肉も、勿論非常に美味しく✨

我ながら、最高の誕生日祝いかと。

 

自動給餌器の前で待機する虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20240406194421j:image